猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

鳴子でクレー射撃 スキートちっとも当たらないw

おはようございます。


クレー射撃について振り返ってみました。


2022/8/31 教習射撃の時は、射撃場の銃を借りて撃って、1ラウンドを4回やって25発中スコアが


12/25
13/25
 7/25
13/25


先生が良かったせいで、絶対当たらねーだろ?って言う早さの皿に当たって自分がびっくりしました。


2022/10/29 今度は自分の銃を手にした後に射撃練習。


私の銃はスキート銃なのですが、トラップでストレートを弾一発込めて4ラウンド練習してました。


スコアが


 3/25
 9/25
12/25
10/25


1ラウンド目3個しか当たらなくて、即銃を買えって言われました(笑)


えー、自分の銃だめなの?wwwwwwww


スキート銃でトラップをやるのは不利なんだそうです、銃身が短いからとのこと。


でもそんなこと言ってたらどっちにしても獲物に当たらないので、優しい先輩方の助言を聞きながら懲りずに練習を続け、少し当たり始めました。 


2022/11/12 射撃練習二回目、色麻町の猟友会の猟期前の練習会でした。


トラップのストレートしかやってなかったので、トラップのストレートだけやりたいんですけどと副隊長に申し出ましたが、即却下(涙)w


皆と一緒に


トラップストレート10発 2/10


スキート(H)25発 1/25


スキート(L)25発 3/25


その後


トラップストレート25発を2ラウンド練習しました。


9/25
9/25


スキートを初めてやって感じた事、


自分が一体何やっているのか全くわかりませんでしたwwwwww


フォームも固まってないのに右から左から飛んできて、なにこれ???なにこれ??


ちっとも当たらない、弾の無駄wwwwwwwwwww


あっという間に金が流れていくwwwwwwww


でも、当たらなくてもクレー射撃を好きになった自分にびっくりしました。


これから腕を磨いていこうと思います。


リリー(犬)なんですが、日に日に大きくなって、びっくりするくらい大きくなっています。


そして、毎日イノシシ肉あげてたら、昨日の夜から


「いらねー」


と肉を突き返してくるようになりました(涙)


結論、猫のカリカリ食べてましたw


それでは皆さん良い一日をお過ごしください。