猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

コシアブラと恩師の体調がわるい(涙)

こんにちは。


昨日は採ってきたコシアブラを天ぷらとお吸い物にしてみました。


お吸い物にしたら三つ葉とおんなじ香りがして超美味しかったです。


これは、いい!


リリー(犬)の最高なお散歩になるので週末にまた行きたいと思います。


山菜初心者なのでいつまでとれるのか全く分かりません。


病気の恩師がコシアブラ受け取った後電話をくれて喜んでくれていてよかったです。


でも倒れて緊急入院していたそうです。


俺はもうだめだって言ってました。


もう使わないからナイフもあげるからって。


この人がいなかったら私は色麻町にくることはなかったので私に人生の分岐をくれた人。


沢山送ったコシアブラも食べきれないからみんなに配ったって言ってた。


欲しかったらいつでも送るからっていったら、又送ってくれっていうから今週末張り切って取りに行ってこようと思います。


ただ、もうコシアブラが開いてしまっているのでもっと標高高い所に行かないといけないみたいなんだけど、あるかな。


とにかくいく!


恩師の体調がすこしでも良くなりますように(涙)


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はりっぱなタンポポです。 りっぱなので写真撮りました。