猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

大量の骨と乾燥肉のカビ対策。

こんにちはー。


この間の日曜日は貯めに貯めまくったお金←じゃなくて、骨と干し肉をカビ対策しました。


密封容器を買おうと思ったんですが、トンデモナイ量なので違う方法を考えて、結論特大ゴミ袋に段ボールと除湿剤入れて湿気の時期をしのぐことにしました。


乾燥剤と除湿剤の違いを調べて除湿剤の水さえ溢れなければ除湿剤でよかろうとの結論で除湿剤選択。


この2か月さえこれで乗り切ってくれたら安上がりだし、来年も安泰になるので挑戦中。


でも最後の解体で干していた骨の中にある液が段ボールについていたので、うーん、でももうどうしようもないので除湿剤だより。


いろいろ初体験が多いです、それが楽しい田舎ライフ。


愛する犬の為にせっせと作業。


愛でる対象がある幸せよ(涙)w


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は今朝一人でタケノコの皮をむけるようになったザンギリカット状態のリリー(犬)です。