猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

犬のしつけセミナー@七ヶ浜&久しぶりの鳴子の射撃場

おはようございます。


昨日は知り合いのつてで犬のしつけセミナー@七ヶ浜に行ってきました。



15匹の色んな種類のワンちゃん達に会えて死ぬほど楽しかったです。


今まで知らなかった種類のわんこもいました。


講師の先生は遠野市に6年前に移住したブルーベリー農園主プラス猟師の方でとても素敵な方でした。


講師の方が連れてきたわんちゃんは3年前に保健所行く直前に先生に保護されたオーストラリアンケルピーのナナチャン。


めちゃくちゃお利口でかわいくて、生きてて良かった本当に。


初めて七ヶ浜に昨日訪れたのですが、七ヶ浜の観光協会の志が素晴らしくて感動しました。


いいなー、七ヶ浜、素晴らしいなー。


又機会があれば七ヶ浜のイベントに是非参加したいと思いました。


とても良い町でした。


その後七ヶ浜をあとにしていったん家に帰り用事があるので久しぶりの鳴子射撃場へ。


こっちにもリリー(犬)を連れて行ったのですが、山道を走っていたら酔って吐きました。


ごめんねリリー(犬)。


昨日は鳴子で射撃大会があったらしく、射撃の猛者がいっぱいいたようです。


去年第一種をとった方がスキートを撃っているのをみましたが、激うま!!!


一か月に5回は通っているそうです、鳴子の主になる日も近い(笑)


すげーなー、すげー金かかりますよマジで。


私は8月に銃猟の有害鳥獣のテストがあるので来月からせっせと射撃場に通うつもりです。


せっせといっても月に2回が限度だわ。


明日からシャクヤクまつりがはじまります。


今日は5分咲きです。


明日から頑張るぞ。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町の一番田舎の小栗山地区の田んぼと里山です。


のどかでいい。