猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

鹿肉のカツレツの差し入れ、激うまだった。

おはようございますー。


昨日は33本頂いた沢庵を2週間程干し、そろそろつけなきゃいけないなと下準備。


干した沢庵の軽量、24キロ(笑)(笑)


どこぞの漬物屋さん?


と軽く途方に暮れて糠と塩と砂糖をブレンド。


糠10%、塩5%、砂糖6%


糠塩砂糖混ぜたものと干し大根を交互に入れて、と、途中で呼び出しがあり中断。


夜に晩酌してたら、近所の仲良し奥様が


「差し入れー!!」


と、鹿肉のカツレツを持ってきてくれました。


薄ーくスライスした鹿肉がサックサクに上がってて超超超美味!!!


まじですか!!!って位美味しかったです。


きっととーーーーっても美味しいからわざわざ持ってきてくださったんだなと心から思いました。


大感謝!


料理は愛情というけれども、それは本当にそう思います。


カツなんて揚げるの面倒くさいもの本当に。


いい奥様です、尊敬します。


私は酵素タレに漬けてたイノシシと鹿肉を焼いて食べました。


私粗食好きなので肉を食べなかったんですが、色麻町に来てここ最近物凄く肉を食べるようになりました。


とっても美味しいんです。


肉の処理が良いのと水路が沢山あるからすぐに肉を冷やせるから状態がきっと最高なんだと思います。


そして何故か体調がとてもよくなりました。


野生の命を頂いているからでしょうか。


今日は隣の家のワン子ちゃんが息を引き取りそうしていて朝から悲しかったです。


毎日色んな事が起こりますが、今日も一日頑張りましょう。


それでは皆さん、良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町のポケモンマンホールとラピュタみたいなトラクターですw




"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"