猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

犬派か猫派か。

あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


色麻町での初めてのお正月は雪もあまり降らずにかなり穏やかでした。


一昨日はドカ雪がふりましたが(笑)


ドカ雪降って犬はめちゃくちゃ喜んでましたが、色麻町は地吹雪がやばいです、超びっくりしました。


地吹雪凄すぎて犬がびっくりして固まる事しょっちゅうw


雪が深すぎて犬が「やべー戻れない!!」と困惑しょっちゅうw


それを見て面白くて笑っちゃっています。


犬を飼ってみて思ったのですが、犬ってずーーっと飼い主の事を気にしているというか、それを見て、猫って本当に気ままなんだなと感じました。


ツンデレが好きか、ずっと気にしてもらっていたいかで犬派猫派に分かれるんだなと超感じています。


私は昔は犬派、猫が好きじゃありませんでした。(猫になつかれたことがなかったので)


うちのリブ(猫)を生後1か月でもらってきてから子育てに超悩み(噛み癖が超超やばかった)、生後半年経った後性格が落ち着いてからは心底猫が好きになりました、なぜならリブ(猫)は超甘えんぼに変身w


そこからは猫派で、リリー(犬)を飼ってまた子育てに悩み(噛まれるとめちゃ痛い、リリー(犬)は遊んでるだけなんですが)、今は迷走中w


リリー(犬)まだ子供だからしょうがないので我慢中(笑)


一人で孤独に生きるより百倍幸せな思いを動物達から頂いているので文句言わずに世話しますw


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町の綺麗な朝焼けです。



"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"