猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

ペットがグルメになる。 「味彩館 ふるさと」のメニュー有

おはようございますー。


今日は花金ですね!


色麻町は今日は晴天!


でも気温が低いので土も草も凍っていました。


犬にいい野菜を検索してカボチャがあったので、収穫してほっぽらかしていたカボチャをリリー(犬)にあげたら好きなようでモグモグ食べていて嬉しかったです。


あと10個位カボチャあるので毎日あげたいとおもいます。


リリー(犬)は猟犬なので今のうちに丈夫な骨格と肉体を作ってあげたいので、出来るだけ栄養バランスが取れているご飯をあげたいです。


人間も動物も食べるもので体が作られていると思うとやっぱりカップラーメンとか良くないよなと思います。美味しいけどw


猫には鹿肉をあげていますが、やっぱり猫もグルメになっちゃって、筋膜や筋の多いスネの場合はあまり食べません。。。。。。。なんじゃそりゃ。


でもその場合はすぐその肉をリリー(犬)にあげちゃってます。


食べたくなければカリカリ食べなさい。


昨日はイノシシの内ロースを焼き肉にしたのですが、やっぱり個体差で味が全然違う。


昨日のイノシシは臭みが強かったです。


果物で漬けこまなかったかもしれません。


毎日勉強だ。


明日はかまくらで熟成させてたイノシシを真空パックにして冷凍庫にイン。


やることいっぱいあるので、師匠からの解体招集の電話がないことを祈ります(笑)


それでは皆さん良い週末をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町の愛宕山農業公園にある「味彩館 ふるさと」です。


えごま豚専門店としてリニューアルしましたが、HPもなく情報が得られないのでメニューを写真で撮ってきました。


お散歩がてらにランチでもいかがでしょうか。


美味しいです!







"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"