猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

麹の調味料とイノシシの解体。

こんにちはー。


色麻町、雪どこいった?


でも来週から降りそうです。


週末は師匠から呼び出しがあったので、解体女子仲間と師匠の家に向かいたいと思います


イノシシのお礼に師匠の家の一区画掃除しますw


80キロ位のイノシシと言っていたので、又張り切ってワンコ用ジャーキー作りたいと思います。


うちの冷凍庫は満タンだよー!!


師匠いなかったらオケラなんですよ、冷凍庫なんてカラのはずだったのに。


師匠本当にありがとうございます。


なんとなく発酵食を作りたい意欲が沸々と沸き上がり麹を購入。


ネット検索で出てきた「中華麹、コンソメ麹、塩麹、醤油麹、甘麹」作ろうと思います。


楽しみだ。


それでは皆さん良い夜をお過ごしください<(_ _)>


今色麻町は雪が溶けました。



"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"