猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

何でもかんでも凍ってますw

おはようございますー。


昨日は大寒波で色麻町の水道管結構凍ってたみたいです。


ちなみにうちも凍りました、終わった、でも1本だけ生き返ったので首の皮繋がりました。


ずーっと氷点下が続くので融けないないでしょう。


昨日は人生初除雪車に乗せて貰って、Goproで撮影してその帰りに除雪車の給油に行ったら、給油タンクの鍵が開かないってなって、鍵あってますか?とかのやりとり後、


お湯かけたら融けて開きましたw


こんなこと今まで無かったと運転手の方が仰ってました。


相当寒いんだわ。


今朝は猫が水飲んでてお皿に水がなさそうにしていたので、飲み終わったのねと思い皿を見たら表面が凍ってましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、やばい、犬の水もきっと凍ってるわと思い外に見に行ったら、ガッチガチに凍ってましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もはや凶器でしたw


皿洗おうと思ったらスポンジ凍ってるし、昨日作ったイノシシ汁もシャリシャリしてましたw


シャーベットやんw


今日の色麻町は打って変わって晴天の白銀の世界、超綺麗です。


それでは皆さん、良い一日をお過ごしください。


写真は色麻町の除雪車です。


私農機具が大好きなんですが、除雪車マジでカッコいいです!


除雪部隊マジで最強!


"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"