猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

愛情と躾と栄養と。

おはようございますー。


最近色麻町はシンシンと雪がふっており、超白銀の世界でとっても綺麗です!


リリー(犬)が恐ろしいくらい日に日に大きくなってきて、今が体づくりの勝負だと思いせっせとタンパク質と野菜とライスに粉ミルクを加えてご飯を与えております。


例え猟犬として一緒に猟に行かないとしても、せっかく猟犬として生まれてきた性質を最大限に発揮できるような体作りだけはしてあげたいなと。


山菜取り一緒に行ってくれればいいから(笑)


リリー(犬)をくれたおじ様は


「この犬は野獣だから」


と言っていた言葉が頭から離れません。 コエー。


たっぷり愛情を与えてしっかり躾をして人間を噛まない犬にします。


それでも噛んでくるんですよね甘噛みプラスだいぶ噛まなくなりましたが。


根気と愛情で立ち向かいます。


本当に思いますが、世の中のお母様方を尊敬致します。<(_ _)>


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は宮城県主催の新人ハンター養成講座を受講した際に見せて頂いた、アナグマとタヌキの帽子です。


どこかに委託して作って頂いたそうですが、とても綺麗でした。


さすが職人技です。




"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"