猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

週末は発酵食品とジビエとパラコード編み。

こんにちはー。


色麻町朝は雨でした、今はみぞれです。


週末は楽しく過ごされましたでしょうか。


私は土曜日に2個のイノシシの肉塊をパンチェッタ仕込み、


シナモンパンとバナナマフィンを焼き、


頂いた鴨5羽中に2羽を解体女子にプレゼントし、3羽の羽をむしり解体。


羽むしるの超大変(涙)


手が腱鞘炎になる手前でした。


解体した鴨の骨で出汁をとりスープにしました。


とても美味しかったです。


鴨肉は冷蔵庫で血抜き中。


最近自転車でリリー(犬)の散歩を始めたら人間の方がめちゃくちゃ楽しいんじゃない?っていうくらい楽しかったです。


でも首輪で引っ張るので、息苦しいみたいでゲホゲホしてて可哀そうだったので、日曜日にパラコードで首回りと胴回りで引っ張れる胴輪作ってあげました。


久しぶりにパラコード編んだらだだハマりしてしまいました。


ガンガン色んな胴輪作ってあげたくなって只今パラコード購入模索中。


色んな事にはまればハマるほど、どんどん時間が無くなるw


でも、リリー(犬)とリブ(猫)の首輪と胴輪を何種類も編んであげられると思うと楽しみで仕方ありません、だって可愛くてしょうがないんです本当に(涙)


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はリリー(犬)とリブ(猫)です。



"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"