猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

塩イノシシ肉を外干しと鴨4羽いただきまして。

おはようございますー。


色麻町はここ何日か雪が降っています。


白銀の世界でとても綺麗です。


塩をすりこんで冷蔵庫とかまくらに入れていたイノシシ肉を昨日の朝から外で干し始めました。


2/25頃完成予定です。


気温も低めなのできっと大丈夫でしょう。


10キロ以上あるので、そのうちのいくつかはスモークくにしたいともいます。


師匠から月曜日に仕事終わってから立派なマガモ3羽とカルガモ1羽頂き、即内蔵を抜きましてつるしました。


そのうちの一羽がまだ生きておりまして、初めての鳥の止め射し?をしたところ、


鳥さんて、ずーっと動いていて。。。。。


昔の方はこのような経験をされていると思うと、改めて身が引き締まりました。


命を頂くということの経験て本当に大事だと思います。


解体女子に連絡したところ鴨欲しいということでお引渡ししました。


羽むしり頑張りますとのこと(笑) えらい!!!


以前頂いたカルガモを昨日スープに入れたらとても美味しかったです。


私、自分で1羽も取ってないのに今期10羽頂きましたwwwwwwwwww


なんという幸せ者(笑)


持つべきものは先輩です!!!


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は今朝の猫の足跡です。 カワイイ!!!!!