猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

また鴨3羽とイノシシの前足と後ろ脚とリブいただきました(笑)

こんにちはー。


月曜日に師匠に鴨4羽頂いた後、昨日水曜日に新たに鴨3羽とイノシシの前足と後ろ脚とリブいただきました(笑)


えっと、私全く猟に出ていないのですw


頂き物の処理でとても忙しく過ごさせていただいております(笑)(笑)


持つべきものは先輩です(笑)


さっき仲のいいおじい様に猟にはでてんのか?と言われ、


全く行ってません。と答えたら。


だめだ、腕が落ちるだろ!!と言われ、


えっと、もともと腕はありませんwと答えましたw


来期頑張りたいとおもいます。


今は解体時の骨抜きと部位ごとに分ける事にはまっておりまして、昨日イノシシ頂いて嬉しかったです。


綺麗にそして手早く一発で関節を外せた時の何とも言えない気持ち。


師匠に言われた通り、きちんと熟成させて美味しく頂きます。


早くイノシシパンチェッタ完成しないかなー。


ピザにパンに炒め物にチャーハンになんにでも入れて食べてみたいです。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は神奈川に住んでいた時の罠の師匠との思い出の二ホン鹿の頭骨です。


"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"