猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

初めての鉄砲猟 鴨撃ち、ちっとも当たらないw

昨日は本格的な狩猟の解禁日でした。


有給を取って、猟友会の皆様と一緒に鴨撃ち猟に出かけました。


鴨がたーくさん飛んである意味びっくりしましたが、さっぱり当たりませんでした(笑)


鉄砲の音にびっくりして狐も走って逃げていきました。


色麻町すごい!


他の地域の狩猟者の方々も沢山色麻町に来ていました。


色麻町は猟場(笑)


色麻町に住めて本当に幸せです。


でもね、さっぱり鳥に当たらない(笑)


クレー射撃場のクレーより遅いのに何で当たらないんだろうと打ち上げの時にこぼしたら


「そう、当たらないんだよ」


で終わりました(笑)


色麻町の猟友会は本当に皆さんいい人で優しくて最高だから、鴨に当たらなくてもとにかく楽しかったから良しです!


マガモ一羽もらえたし(笑)


リリー(犬)は日に日に大きくなって逞しくなってきました。


昨日は初めてカラスを追いかけ始めたので、


お!すげー!やっぱり狩猟本能あるんだ!と感動しました。


じゃー散歩ついでに鉄砲もって一緒に里山に行ったら


スズメ四羽しかいませんでした。


チャンチャン。