猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

朝から肉の仕込みアゲイン酵素漬けとパンチェッタ。

こんにちはー。


今日の色麻町は寒い!!


神社で写真を撮っていたら耐えられなくなり退散しました。


凍えました(涙)


今朝は早起きしてしまったので、冷凍していないイノシシ肉と鹿肉を朝から加工しました。


イノシシの背ロースと、肩、シンタマはこまかく切ってリンゴ酵母と酵素ジュースと塩麹に漬けて柔らかくなるよう冷蔵庫にイン。


今夜はシンタマを使ってカレー作り。


ライムギ30%使ったパン種が発酵していたらパンも焼きたい。


発酵生活ほんとに楽しい、なんなんだこれは本当に。


発酵してるだけで嬉しい(笑)←イカレテル完全にw


イノシシのあばらは同じくリンゴ酵母と酵素ジュースと塩麹で漬けといて焼いてスペアリブ用。


残りのイノシシのバラ肉と鹿の背ロースはパンチェッタ用に塩漬け。


これで冷凍してない手元にある肉は全部処理した。


よくやった。


解体女子が風邪引いちゃったみたい、かわいそうに。。。。


風邪ひくと心細くなるのよね、でも立派な娘二人いるから大丈夫でしょう。


それでは皆さん、良い夜をお過ごしください。(._.)オジギ


写真はリブ(猫)のお気に入りもみ殻ルームですw