猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

鹿3頭解体と指ガッツリ切って養豚のおじいさんに助けを乞った(笑)

おはようございます。


なんだか忙しくてブログ書けてませんでした。


一昨日は師匠からの呼び出しで解体に行ったら2頭と聞こえていたのが3頭でした、え?(笑)


吊るして解体したいとお願いしたら、なんと師匠手作りの吊るしグッツをフォークリフトであげて吊るし解体スタートw


フォークリフトあるんかーいw


昔建築してたっていうからなんでもあるようでw


寝かして解体するより吊るして解体する方が好き、それはきっと鹿だからかもしれませんが。


鹿は皮がズサーーーーーーッって剥けるのです。


3頭の鹿のうち2頭はとても痩せていました。


石巻は沢山鹿がいるし、食べ物がないようなので痩せているのでしょう。


お昼ご飯には師匠が以下を作りごちそうしてくれました。


イノシシのスモーク
アユのスモーク
イノシシの味噌ワイン漬け七輪焼

すげーゴージャス飯!!


師匠こんなに素敵ご飯作る人なのにいっつもカレー失敗します(爆笑)←どーしたらそーなるの???wwwww


でもって解体終盤もう終わるころにバッサリ指を切りチーン。


やべー縫わなきゃいけないのか縫わなくてもいいのかわからないけど、思いっきり深くて不安。


そこで昔近所で養豚やってたなんでもわかるおじい様に次の日の朝見てもらい、言われたこと。


「みっちゃん、病院いきなさい」(笑)(笑)(笑)


人間も動物も一緒だから何とかしてとさらにお願いw


しかし却下w


病院時間かかるから本当に行くのが嫌なので、縫う必要あるかないか教えてといって、縫う必要はないって言ってくれたので、昔病院からもらった抗生物質ぬって傷パット貼ってしのぎ中。


師匠今週も最後狩りに行くって言ってたので今週末も解体だ。


師匠、こんなにも解体させていただく機会を下さって本当にありがとうございます。


私一人ならきっと15年分位の解体数の場を今年の猟期だけで頂けました。


出会いって本当にスゲー。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


インスタで色麻町の情報を発信しています。


良かったら見てください。


写真は段ボールの別荘がお気に入りのうちのリブ(猫)です。