猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

種作りから焼くまで17日もかかったサワードゥパン。

おはようございます。


昨日はものすごい時間をかけてやっとできたサワードゥのパンを焼きました。


サワードゥ種を作り始めたのが3/11、サワードゥのパンを仕込んだのが3/23、焼いて食べたのが3/28。


普通に一大プロジェクト(笑)


サワードゥ種を作るのに要した日にち12日間。←色麻町寒かったので超時間かかった。


パン種仕込んでから焼くまで5日間。←野菜室で発酵、パンチ2回。


全部で17日間w


なげーw


そんな時間も楽しいのが自然酵母のパン作り。


もはや完全趣味の世界、最高たのしいわ。


そんでもってお味は「まじで激うま」びっくりしました。


こんなの出してくれるなら毎回そこに飲みに行きますw


フォカッチャみたいにしてガーリックバターとガーリックオイル半々でその上にピザ用チーズのせました。


なんか、パン焼くの上手になってきました。


やっぱり回数なんだな、日々精進!


最近だいーぶマニアックなパン作ってるので次は生食パンみたいの作ってみようかな。


でもフランスパンが死ぬほど好きだから結局リーンなパンを作ることになる。


いや、しかし、生食パンを一回位やってみよう。


生クリームが必要だ。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は昨日の菜の花です。


田んぼ沿いにずーっと菜の花が咲いてました。


勝手に「菜の花ロード」と名付けました(笑)