猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

趣味が増えそうで怖いw ラテアートやりたーい。

おはようございます。


わたし、全くコーヒー飲まなくてよい人だったのですが、ここ最近少し飲むようになり、そしたら昔飲んでたベトナムコーヒーが飲んでみたくなり、今回は粉じゃなくインスタントのブラックを通販で購入。


どっか海外から送られてくるのでまだまだ全然届きません。


そしたら今度はラテアートやりたくなって、ここ数日エスプレッソマシンとミルクフォーマーetc調べ中。


昔初心者向けのエスプレッソマシン買ったのですが、基本そんなにコーヒー好きじゃないのでいつのまにか飲まなくなってました。


今回はラテアートがやりたいだけなので高価なマシンまで手を出すつもりなし、だがしかし、クレマ(エスプレッソの泡)がないとラテアートできないから、適当に泡でそうなエスプレッソメーカー直火式をチョイス←だいーぶ適当w


ついでにコーヒー器具「フレンチプレス」も購入しようかと。


ラテアートするためにコーヒーを飲むという訳の分からないサイクル(笑)


はまるとだだはまりする自分の性格上こんごの未来が楽しみですw


朝からめちゃ美味しいソイラテ飲めて、会社に美味しい水だしコーヒー持っていけたら少し人生が豊かになりそう。


趣味が増える、金がかかる、しかし飲み代に比べればへでもない。


色麻町に住んで1年、コロナもあって、外での飲み代全くたいしたことない。


イコール、好きなことやろーぜー(笑)


しかし問題勃発、こんどはコーヒーの勉強しなくてはならない。疲れるw


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は昨日見つけた花。


桜????????