猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

日曜日はすでに鹿4頭解体待ちとラテアート用のネットショッピングたちと稲の種まきと。

こんにちは。


金曜日、花金ですね。


明日ラテアート用に買ったコーヒー器具のフレンチプレスとコーヒーミルが届きます。


エスプレッソメーカー直火式はイタリアからくるので半月先位に到着。


コーヒーも初めて豆のままネットで購入しましたが、1週間先位につくのかしら。


豆さえ届けばフレンチプレスでコーヒーが飲める。


早くとどいてほしいー。


コーヒー音痴の私は訳も分からない状態ですが、なんだかワクワクしております。


それまではフレンチプレスで紅茶でも飲んでますか。


しかし、このにへき地に住んでいても世界から色んなものが届くこの時代、都会に住む必要性がどんどん薄れていく気がします。


話変わって明日は稲の種まきのお手伝い。


楽しみです。


でもって、日曜日、昨日師匠からの招集ありで、なんと鹿4頭すでに解体待ち、さらに今日師匠石巻で今期最終日の狩猟に行きました。


日曜日何頭になっているのか。。。。日曜日の夕方にはエクトプラズム口から出てると思います。


それでは皆さん良い週末をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町の花川河川公園です。


このかっぱのオブジェがとてもいいんです、親子のかっぱ。


癒されるー。