猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

稲の種まきと今期の猟期のフィナーレで鹿5頭解体。

こんにちはー。


皆様良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


私は土曜日に稲の種まきのお手伝いをしまして、腰が逝きました。


やばい、やばかった、腰も気力も折れまくりwwww


心の英気(何かをしようとする元気)を養う為にたまに私の犬リリーに寄り添い、そしてまた苗箱渡し部隊に戻るを繰り返しました。


結論、口からずっとエクトプラズム出てましたw


過酷、苗箱置きと苗箱渡しやばいw


苗箱置きが一番地獄絵図w


今年はもうやらなくていいと思うと心からほっとしていますw


でも久しぶりに腹筋が鍛えられて背筋が伸びた気がしました。良し悪しだ。


そんでもって日曜日は今期最後の解体、鹿4頭が5頭に増えてました。


一日がかりで解体女子と二人で5頭解体。


最後までやり通したので最後本当にいい経験ができました。


師匠曰く


「自分で解体するならこんなにとってこねー」←え?????は?????


解体要員がいるからとってくるとのこと。

なんだなんだ、なんだそれw


今期はもう猟期は終わり。


私は4月から色麻町の有害鳥獣捕獲実施隊に入隊したので、今度は有害での捕獲がはじまります。


とりあえずその前に畑に種をガンガン蒔いて、春野菜の成長をみながら幸せ感じていきたいと思います。


本当に暖かくなったら早くリリー(犬)を川にぶん投げて泳ぎの練習させたいです。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は隣の家の仲良しママのお庭のお花です。


御年91歳のママです。


赤く伸びているのは70年前にお嫁に来た時に持ってきたシャクヤクだそうです。


70年物のシャクヤク!!ほんとにすごい!!