猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

奇跡のぬか床復活、はやっ!でも助かった(涙)

こんにちは。


スーパーアルコール臭かったぬか床を復活させるべく、


ぬか、塩、とうがらし、黒ニンニクをいれ撹拌撹拌を朝夕二回2日にかけて行い、ぬか床は押し付けずにぐちゃぐちゃに空気含むようにして過ごさせ、その後茹で卵5個と人参を入れ、昨日味見しました。


結論、超美味しいぬか床に戻りました!←信じられないよーーー!!!!!


自分が一番信じられません(笑)


毎日が賭けのようです(笑)


今回悪くなったそもそもの根源はきっと塩が足らなかったんだと思います。


今回の事を教訓に今後も精進していきたいと思います(笑)


つか、ぬか床でまじで一喜一憂wwwwwwwww


色麻町でしあわせな人生送らせていただいておりますw


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町のかっぱのゆのかっぱくん達です。


ランドセルしょってます、かわいー!