猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

咳き込んで肋骨イテー&ラオウの馬に会いにいく。

おはようございます。


今日の色麻町はとても暖かいです。


今日は花金←花金ってもう古いの?(笑)


明日10時から山菜名人と山菜取りなのでそれまでに怒涛のごとく畝に種まきまくってやろうとやる気だけはいっぱいの今ですw


死ぬ気でまくぞー!


日曜日は人生初、お誘いがありまして涌谷町の輓馬(ばんば)大会に行ってきます。


めちゃくちゃ楽しみ!


北斗の拳のラオウが乗ってる馬みたいにでーーーーーーーっかい馬たちが超重い重りをつけて走る大会らしいです。


まじでラオウの馬にあえるなんて超感激!←ラオウの馬じゃないけどねw


色麻町に引っ越してきてから毎日楽しいんですけど、今週の土日は今までの週末とやることが違うのでルンルンっす。


昨日咳き込みすぎて、なんか肋骨いたんですけど。。。息大きく吸うと右の胸痛い。。。(涙)


なんでこうも次から次へと怪我すんの?


半世紀生きると体にガタがでてくるんだろうな。


丈夫だと思っているのは気持ちだけなのね(涙)


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はイタドリの若芽でサシボっていうんですって。


この状態で山菜として食べれるごちそうの様です。


天ぷらにしてみようかしら。


この写真撮った時は全然知りませんでした。


勉強になりました!