猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

色々ありすぎたGW

こんにちはー。


GW9連休しておりました。


畑の種まき、田植えの手伝い、山菜取り、発酵食づくりetcでなんか忙しすぎて全く休めませんでした。


5月3日に山菜が大好きだった恩師が亡くなりました。


亡くなる前日に宅急便で色々師匠のナイフとか送ってくれて、次の日ついた時には形見になりました。


どこの馬の骨かもわからない私にいちから罠の作り方や解体を教えてくれました。


人として本当にカッコイイ素敵な猟師さんでした。


出会ってから2年しかなかったですが、私にとってはなくてはならない人でした。


師匠が教えてくれたことを忘れずに一生猟師でいたいと思います。←現実的じゃないw


師匠、天国でゆっくりしてねー!!!私もそのうちいくからねー!


人生頑張って生きていこうと思います。


写真は田植え前の田んぼです。 きれい。