猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

はたけのこと

こんにちはー。


今朝会社行く前にハーブやズッキーニの種を直播しました。


気温がなにげに低いので直播は発芽までにスゴイ時間がかかります。


まー、発芽したらラッキーっていうことで←もはや自分の畑で野菜をとることを期待していない(笑)


葉物が発芽しただけでうれしいからいーんですw


紅花の種もあったので朝早く起きた時に蒔きたいとおもいます。


もってる種はもう蒔ききりたい、蒔ききって新しい種を採種する←結局減らないw


マクワウリとハグラウリとズッキーニはもう蒔ききろう。←勝手にしろ。


2週間前に蒔いた大量のヒマワリの種が発芽しました大量に(笑)(笑)(笑)


超嬉しいです!


30㎝間隔で間引きするのがベストですが、なんかもったいなくて間引きたくないw


明日から9連休なので田んぼの田植えの手伝いがない時にゆっくり種蒔きと草取りをしたいと思います。


最高だぜ!


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町のお花大好きママさんのお宅のお花です。


チューリップが沢山あってうらやましい!!!


苗は39個のヒマワリの苗だそうです、すごー。