猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

イノシシ肉10キロパンチェッタ仕込みとハイジの白パンとヨーグルト培養。

こんにちはー。


今日の色麻町はとっても暖かいです。


えー、今まで冷凍ものを宅内に置いてもちっとも解凍にならなかったのに、昨日はもう1日で肉がとけてしまい、今朝解凍した肉全部パンチェッタに仕込みました。


朝4時起きて決行。


20キロ位あるかと思ったら10キロちょっとしかありませんでした。


でも多いけどw


1時間半かかって終了、冷蔵庫中肉だらけ。


まだ冷凍してない鹿肉とイノシシ肉があるのでそれも干し肉にしましょう。


干しかごたりないよーーー(笑)


昨日はハイジの白パンを焼いたらフワフワして美味しかったです。


でもエアフライヤーで初めて焼いたから時間と加減がわからず、最初パンちぎったら真ん中がチーズみたいに伸びてなんじゃこりゃ!!と思いました。


焼けてなかったw


今日も白パン焼こうっと。


発酵生活ほんとうに楽しい。


今日は帰ったらパルテノヨーグルトで自家製ヨーグルト作ろうっと。


最近培養したヨーグルトの中で一番美味しかったから。


それでは皆さん良い夜をお過ごしください<(_ _)>


写真は今朝の飛行機雲です。


きれいでした。