猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

納屋に20本の鹿の足が吊るしてありますと乳酸菌発酵と。

こんにちはー。


最近頻繁に近所のクロ←うちのリリー(犬)にそっくりなワンコに肉のついてる骨をせっせとあげに行ってました。


そしたら昨日、めちゃくちゃ私に懐いてくれて、ずっとおしりを私に出してハフハフしてました(笑)


体中撫でまくって帰ってきました。


こんなに懐くんだとびっくりしつつ、とても嬉しかったです。


余計に骨をはこびそうです(笑)


そろそろ湿気が多い時期に近づいてきたので大量の骨たちを乾燥材と一緒に密封しないと全部カビて私の苦労が水の泡になるので気を付けないといけません。


ワンコのおやつが全滅します。


鹿5頭解体したときは疲れ果ててひざ下の足の骨は全部肉ついたまま持って帰ってきて納屋に吊るしました。


どこの国ここ?みたいな風景です。 


今でも干してあります。


暖かくなってから干したのでハエもすごかったです。


でも昔の人ってこんな感じだったんだよね?


と思っています。


現代があまりにも衛生的なんですよね。


だって昔の発酵なんて今みたいに除菌して~~~~~~から~~~~


なんてこと絶対になかったでしょ。


乳酸菌の強さが雑菌に必然的に勝ってそれを勇気のある誰かが食して美味しい~!ってなったんでしょ。


その勇気のある誰かに大感謝だぜ。


だって、12月に漬けた乳酸菌発酵した漬物が家にあるけど、発酵した漬物の美味しさを知らずにあのおどろおどろしい液体の中にある漬物食べようなんて絶対に思えないwwwwwwwww


もはやヘドロのゴミにしかみえないw


昔の勇気ある人に感謝です(笑)


明日は恩師の為にコシアブラ取りに行きます。


クマに気を付けろよと何度も言われ、犬がいるから大丈夫だよ!っていったら、犬がいたって気を付けろ!!!と言われ、ちょっとコワいよー。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>