猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

リリー(犬)がタケノコ暴走族になりました。

こんにちはー。


土曜日は頂き物の処理で忙しかったです。


まず、山菜のミズを2束(結構大量)に頂きまして、一本一本皮をむく作業。


なれない作業でしたが、最後はプロと化しておりました(笑)


ミズの根っこはたたいてめんつゆと葉わさびで。


茎はめんつゆとお酢につけておつけものに。


ミズ、激うま!!! ごちそうさまでした。


そして今度は株ネギ(おおきくなったやつ)を信じられないくらい頂きまして(笑)


20キロの肥料袋で2袋。←びっくらこきました。


せっせとクワで畑を掘って全部一列に並べて定植終了。←腰が逝きました。


ネギ定植してる時にリリー(犬)も寂しいだろうと思って近くの竹林にくくりつけてたら、リリー(犬)の周りにあるタケノコ全部引っこ抜きまして!!!!←スポンって音してるわけですよ!!!!ポキっとかwwwwwww


やめろーーーーーーーー!!!!!!っていって今度は私の胴にヒモくくりつけてたら、私がクワでネギの為に掘ってるところを掘り出しましてwwwしかもまがった方向にww


全然すすまねーんですけど???ww 邪魔なんだよ!!w


なんだかんだありながらネギもおわり、買ってきたみつばの種を色んな所に蒔きました。


そのあと、熊肉を食べたいと近所の大好きママが言ってたのでお裾分け。


そしたら超かわいいクラフトバンドで作ったバックをくれたわけですよ!!!


私もクラフトバンドやるからそのバックを作るのがどれだけ時間かかるかわかるんです。


本当に嬉しかった、ありがたいなーって思いました。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はタケノコが生えるまえの竹林です。