猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

イチゴのエコたわしと中華塩麹

色麻町で発酵教室を開催して9ヶ月。


沢山の方に出会い、素敵なプレゼントも頂いたりしました。


めちゃかわいいエコたわし。


編み物好きのママさんがクラスのみんなにくれました。


やさしー!


教室では色んな種類の麹調味料をつくりました。


今まで麹調味料に触れたこともない方々がものすごい色んな種類の麹調味料を料理に使用してとても楽しそうにしています。


嬉しい限りです。


↓は中華塩麹。 万能です。 でも一番人気はカレー麹みたいです。

Have a good day!