猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

お近づきの印に肉付きあばら骨を近所の犬達に配りました(笑)

おはようございますー。


皆さん良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


色麻町は週末寒波に見舞われず、雪がすっかり溶けました。


きっとクリスマスイヴとクリスマスだったので都会の仙台は相当人が集まったんだろうなーと思いました。


私は冷凍庫にストックしていたイノシシの肉付きあばら骨を20本以上茹でて、リリー(犬)とお近づきになってもらう為に近所の犬たちにお歳暮代わりに配ってきました(笑)


3匹中2匹は仲良くしてくれませんでした(笑)(笑)


今週でお正月休みに入るので、近所の方に薪ストーブを貸して頂いて冷凍庫にある熊肉を全部調理したいと思います。


めちゃくちゃ楽しみです。


昔から猟師やっている方は熊肉が一番美味しいと言います。


でも3回くらい茹でなおさないといけないので手間もガス代もかかる、とぼやいたら、薪ストーブを貸してくれると仰って下さったので、大感謝。


俄然やる気(笑)


ワインで煮込むと美味しいとも聞いたので、おしゃれ熊煮もやろうかと。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はなんだか凛々しくなってきたリリー(犬)と綺麗な朝焼けと、もみ殻だらけのリブ(猫)ですw







"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"