猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

解体女子がジビエ料理にはまる。

おはようございますー。


先日解体女子と私は師匠から大量のイノシシ肉を頂きまして、それから解体女子からちょこちょこ料理作った報告がありました。


最初はどうやったらお肉柔らかくなりますか?から始まった。


料理した肉が硬くて娘2人がほとんど食べなかったとのこと。


その後、コンロでスモークジャーキーを4回転して超美味しかったとのこと。


そんでもって昨日はチャーシュー作って激うまだったと。


もっと解体しに行きましょうーーー!!!!とのこと(笑)


なかなか珍しい女性でございます、そんなお友達ができて何より私が嬉しいです。


私もスモーク作ろうかな、いやいや、その前にこの間かった1キロの麹の調味料を仕込まなくては。


時間と心に余裕がないと仕込みができない。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は小さい頃のリリー(犬)。


こんなに可愛かったのか!!!(涙)


もう今は別物になっているw



"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"