猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

イノシシの味噌漬けと歯磨きジャーキー。

おはようございますー。


今朝の色麻町は白銀の世界でとっても美しいです。


さいこうー!


水道管は相変わらず融けません、そりゃそうだ、氷点下だもの。


この間イノシシを初めて味噌漬けにして食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかった。


味噌とみりんと酒とニンニクと砂糖と柚子。


ちょっと今まで食べた中で一番美味しいわと思いました。


また味噌漬けにして凍らしておこうっと。


リリー(犬)の為に干した脚と背骨の骨も美味しそうな肉付き骨ジャーキーに変わり、今朝は背骨の所をあげたらめちゃくちゃ喜んでました。


手間が報われる瞬間(涙)


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はまだ小さかった頃のリリー(犬)。


こんなに小さかったんだ(涙)


この頃、堆肥たべると皮膚病になるからやめさせろと師匠に言われてました。


"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"