猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

解体したイノシシをかまくらの中で熟成中~

おはようございますー。


去年一昨年と色麻町は50年ぶりのドカ雪に見舞われたそうです。


しかし今年は積雪量が少ない!!


超ラッキー!!


私は雪が好きなのでどっちでもいいと思っていましたが、除雪のトラクターがないと小栗山地区では生きていけません。


そう思うと色麻町の都会の役場近辺は住むにはとっても楽な地域だと思います。


なんてったって除雪作業は生活の超負担になる。


東北を甘く見てはいけないわ。


話変わって解体したイノシシをかまくらの中で熟成中。


200L の冷凍庫がほぼ満タンなのでせっせと肉を食べています。


猫は生の鹿肉が大好きで、イノシシはあまり食べません。


一回好みの食べ物食べたらそうなるわな。


犬はどっちかというとイノシシのが好き。


リリー(犬)の歯磨き用として色んな骨と肉を乾燥中、幸せな犬だw


猫にも歯磨き用に乾燥した肉と肉付きの骨を噛んでほしいのですが、きっと超お腹減らないと噛んでくれないでしょう。


リリー(犬)の噛み癖のしつけが効いてきたようで、びっくりする位噛まなくなってきました。


良かった(涙)


でもまだ終わっていないので継続します。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町にある保野川ダムです、今は道路が除雪されていないので行けません。







"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"