猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

今年も猟期は解体専門。

宮城県の猟期ももうすぐ終わり。


今年もマタギの師匠についてひたすら解体させて頂き勉強できました。


師匠、本当にありがとうございます。


240Lの冷凍庫も超満タン。


イノシシ、クマ、鹿、ウサギ。


どのタイミングで人生初のウサギを食べるか悩み中。


発酵教室をやらして頂いてる関係で調味料に詳しくなった自分がおりまして、ジビエ料理が美味しく食べれるようになりました。


麹調味料にはまっていますが、味噌のおいしさに目覚めてしまい、25キロくらい味噌を造ってしまいました。


おかげで味噌づくりなれました。


大豆と青大豆とひよこ豆で作ったのでできあがりが楽しみです。


今度味噌を造るときは麹の分量を変えて色々作ってみたいと思います。


下の写真は近所のお花御殿ママに頂いたクリスマスローズ。


お水に浮かべなさいとのことで浮かべたら素敵すぎてびびった。


生活が豊かで優雅だなー。