猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

ばんば大会とカラスとカルガモの有害。

昨日は宮城県の涌谷町でばんば大会が開催されました。


去年初めて見に行って感動。


今年は愛犬つれていってみた。


犬は入れなかったらすぐに帰ってこようと思ってたけど大丈夫でした。


他にも犬連れている人何人かいて安心。


大きい馬のレースは終わっててポニーのレースやってました。


キッチンカーも大繁盛してて昨日はばんば大会大盛り上がり。


素晴らしい。


天気も良くてとっても楽しかったです。



土曜日はカラスとカルガモの有害の日でした。


いつもは近くによっても逃げないカラスが逃げる逃げる。


田んぼの水張った代掻き後にとまってたカラスと飛んでるカラスに当たりました。


飛んでるカラスは外したと思ってたけど、撃ったところから50m位離れたところに落ちてました。


カラスってあたるんだ、と自分で驚きました。


シャクヤクまつりまであと1ヶ月。


楽しみだ!!