猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

発芽・薹たち・お花・種植えラッシュ。

春ですね。


春すぎて毎日が楽しすぎてしょうがありません。


何故なら発芽ラッシュ!!


董立ちラッシュ!!!


お花ラッシュ!!!


種植えラッシュ!!!


休みの日は忙しくてしょうがありません。


でもとりあえず種さえ植えておけば安心。


昨日もお花大先輩仲間に超素敵な苗たちを頂きまして心から感謝(涙)


でもね、お花プロ&マニアすぎて花の名前が長すぎて一個も覚えられませんでした(笑)


育てるのが本当に楽しみです。


去年初めて植えたチューリップも咲き始めて、もう花が開き始めた時は叫んでしまいました(笑)



可愛いのなんのって(涙)


一番最後のはおそらくチューリップの原種だとおもわれます、これとにかく小さい。


お花の直径2~2.5cmくらいです。


最初ちっちゃすぎてビックリしました。


でも可愛いです。


去年の秋に何種類か果樹の木を買ったのですが、その中の一つが早くも開花してとても綺麗。


おそらくスモモの受粉樹だとおもいます。


可愛いのなんのって(笑)


最高だ。