猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

搾りたてジャージー牛乳と山菜と瀕死の苗たち。

仲良しママのところのジャージー牛に子供が生まれました。


↓ かわいすぎん? この子の飲むジャージー牛乳頂きました。濃く旨!贅沢!

ジャージー牛は2頭いて、↓の牛ちゃんは昨日が出産予定だったそうです。まだ産気づいていませんでした。もう産まれてるかな。

↓は家で育てた山ウド。 採れたてだから皮なんかむかないほうが美味しい、山ウドの美味しさにビビりました。山菜で一番好きかも。

タケノコも初収穫。

↓ホームセンターでルンルンしながら買ってきた苗たちも日照りで瀕死。救うべく、半日陰場所に移動。頑張ってほしい。


去年秋にルンルンして初めて買って植えたアリウムギガンチウムは未だ発芽することなく、おそらくご臨終されました。悲しい。




↓その反面、去年撤去される運命だったコスモスを頂き育て、種を採種して播種したらガンガン発芽して現在夢をみている最中です。