猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

鹿に2頭解体とナン仕込みと一人宴会。

おはようございますー。


良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


今日の色麻町は朝が吹雪いていましたが、今は晴天、でも風が強いのでとても寒いです。


土曜日は師匠の家に解体女子と師匠の1番弟子さんと集合して、鹿2頭解体しました。


前回うまく出来なかったモモ肉の解体も前回よりは肉を残さずに解体でき、失敗しまくったイノシシの背ロース取りも、鹿はイノシシより簡単だったのでクリア。


解体女子にも足の骨抜きを初めてしてもらい、師匠も一番弟子も気になってずっとつきっきりで教えてあげてました。(笑)


やさしー!


部位ごとにに分けて、帰宅。


犬のカルシウムになる骨はすべて干してジャーキーに。


うちのリリー(犬)も歯が強くなりやっと骨が砕けるようになってウンチがバリウム飲んだみたいに白くなってきました(笑)


最近はリブ(猫)の調子が悪く、よく嘔吐します。


肉をあげすぎているのが原因かなと思っています。


一回の食事で3切れだけにして後はカリカリにしよう。


難しいな動物育てるのって。


日曜日はカレー作ったのでナンを食べたく、朝からナン仕込み。


めっちゃくちゃ美味しいナンができました。 


あるレシピ見て作ったのですが、あのレシピ最強だわ。


パン全部あのレシピでいいんじゃない?と思ってしまいました。


その後以前いただいた鴨3羽の羽むしって胸肉をとり、猫の首輪をパラコードで作っている最中に解体女子が親鶏を持ってきてくれてお話してたら飲みたくなっちゃったので、私だけ昼から一人宴会状態w。


とっても充実して楽しかった週末でした。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は先週の金曜日、花川地区から見た船形山です。



"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"