猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

激うまパンチェッタと発酵野菜とハイジの白パン。

おはようございますー。


今日の色麻町は寒暖差がやばい。


最低気温ー6からの最高気温14度。


以前仕込んでいたパンチェッタをホワイトソースのパスタグラタンで食べたら激うま!!


激うま過ぎて昨日はトマトソースパスタのホワイトソースのせグラタンにして、それも激うま!!


パンチェッタ焼いただけでお酒飲みまくれます。


激うま過ぎて冷凍庫のイノシシのばら肉20キロ位全部パンチェッタにする為に昨日外に出して解凍しはじめました。


だいたいがして量がはんぱないのよねー。


勝負は3月末まで。


あと一か月で全部パンチェッタにしないと肉がダメになる。


来年からばら肉は全部パンチェッタにしちゃおう。


干しかごまた買わなきゃいけないかもしれない。


現在干しかご8個保有。


背ロースもモモもパンチェッタにしちゃっていいとおもう。


一番使い勝手がいいわ。


リンゴと白菜で発酵野菜にしてたやつを昨日味見。


結構前に作ったからリンゴは色が悪くなってたけど恐る恐る食べてみたら、とてもよく乳酸菌発酵しててばっちりだった。


乳酸菌って本当にすごい。


早く消費するために油で炒めました。


昨日の朝「ハイジの白パン」っていうレシピの分量で仕込んだパンを冷蔵庫発酵してたら今朝とってもよく発酵してて今夜は


「白パンにパンチェッタだぜ!!」


家の中発酵食品だらけです。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は朝焼けとイノシシの毛を食べてるリリー(犬)です。