猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

鹿の解体とフランスパンとサワードゥ種とパラコードで胴輪づくり。

おはようございます。


良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


私は土曜日に鹿の解体をして、頂いた肉を処理し、茹でた鹿肉を近所の犬のクロにもっていったら大喜び、又持って行ってあげようと思います。


その後リリー(犬)と近所の川で散歩。


無理やり川に足を付けさせてみたら、そんなに好きそうじゃありませんでした。


寒いからねまだ。


夏になったら一緒に川で泳ぎまくる予定です。


近所に川のある幸せって何よこれ、信じられないわ。


夜はフランスパン焼いたら見た目はいびつだけどめっちゃ美味しく焼けて感動。


家でフランスパンの焼きたて食べれるなんてそんな幸せないわ(涙)


そしてライ麦と水でサワードゥ種を作り始めました。


ずーっとほっぽらかしていたウォーターケフィアも復活させ、なんかもう、発酵食品の面倒だけで忙しいんですけどw


そんでもって日曜日はハウスにビニールかけるお手伝い。


初めて手伝ったけど楽しかったです。


お昼ご飯にきんぴらとシナモンレーズンのフォカッチャ焼いたら具がこげたw


練習あるのみですw


ハウスのお手伝い終わってから、リリー(犬)の胴輪2作目をパラコードで作りました。


1作目はリリー(犬)が「いづい」(←東北弁)らしく、歩いたり走っている時に嫌がっているそぶりが多かったので改良をめざしました。


「いづい」=しっくりこない・居心地が悪い・フィットしない


2作目を午後で作り上げ、装着。


今朝走っている姿を確認したら、物凄い軽快に走っていたので今回は成功したみたい。


次はさらに改良目指します。


まさか自分で犬猫の首輪や胴輪を作れるようになるとは、まじで楽しいw


とても良い週末でした。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はリリー(犬)の小さいころの爆睡写真です。


目に入れても痛くない!!