猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

山菜取りと輓馬大会と怒涛の種まき。

こんにちはー。


良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


私は土曜日に山菜取りに行く時間am10時まで怒涛のごとく種まきをしました。


そのとき自覚したのは、私は野菜より花が好きなんだなと。


アフリカンマリーゴールドとケイトウとヒマワリを死ぬほど蒔きました(笑)


咲いたらちょっとした観光地になるくらい蒔きました(笑)


咲いたらねw


時間が無くなったのであとは葉野菜をパパっと2畝まいて山菜取りに。


私の神奈川県の罠の恩師が病気で山菜取りに行けないので恩師のかわりにコシアブラをとりたく、近所の山菜名人の優しい計らいでコシアブラがある場所を教えて頂きました。


結論、恐ろしいほどコシアブラ採れました。


さっそくでっかい紙袋パンパンに詰めて郵送。


きっと配るの超大変だろうなーと思いながら、こんなにコシアブラ採れるならみっちゃんとこに又遊びに行きたいなーって思ってもらって元気になってもらえるように。


私も初めてコシアブラの天ぷら食べましたがとても美味しかったです。


さすが山菜の女王コシアブラ様。 ごちそうさまでした。


山菜採りの時に山菜名人と私で愛犬をそれぞれ連れていきまして、いまではすっかり仲良しさんです。


猟犬イングリッシュポインターと私の猟犬紀州犬。


いい走りするんですよこの二匹!!


さすが猟犬、持って生まれた何かがありますわ。


死ぬほど楽しそうに死ぬんじゃないかって位2匹で走り回ってました。w


そして日曜日。


輓馬大会です!!


一緒に行くはずの解体女子は曜日を間違えて職場で働いてましたwwwwwwww


なんでそうなるんだよ!!!!!w


人生初の輓馬大会。


結論最高に楽しかったです。


何故なら馬がかっこよすぎる、ポニーバージョンもありました。


みんなオシャレに着飾ってたり、たてがみ編んでいたり。


最高!!


でもね、なんか重いおもり引っ張って重くて動かないとおしりひっぱたかれてて可哀そうで涙がでました。(涙)


でもしょうがない輓馬大会だから。。。


毎年行くことに決めました。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


輓馬大会を実際見ることができない方の為に写真を出来るだけ多く載せました。