猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

色麻に住んでから沢山の優しい猟師さんに会いました。

おはようございます。


そろそろ雪が降りそうな色麻町です。


私はラッキーなことに今年宮城県開催の新人ハンター養成講座を受講させて頂きました。


そこで幾つかの支部の隊長さんや猟師さんの講義を受けさせて頂いたり、実際に現地に出て、


森の中の木のクマの被害を目の当たりにしたり、解体を教えて頂いたり、いい経験をさせて頂きました。


色麻町の猟友会の先輩や、クレー射撃場で出会った狩猟者さんなどとってもいい方が多くて


色麻町で猟友会に入れて、そして銃猟をすることによりもの凄いネットワークが広がって


なんか、人生どう転ぶかなんか全然わからないんだなと心から思っています。


毎日のように私の住む場所に見回りに来てる私の中では伝説のまたぎみたいな方と、


私の住む地域でほぼ毎日会うのがきっかけで弟子入りさせてもらえたり(笑)


なんだかんだ気に掛けてくださって、解体もここをこうした方がいいんだと教えてくださったり。


なんか本当に幸せを感じています。


いい先輩に出会えて本当に嬉しいです。


色麻町に引っ越してから数え切れない良い事が沢山ありました。


心から色麻町に感謝しています。


なんだ今日のブログは(笑)


感動に浸っているのか?w


それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください。


写真は隣の家の奥さんが買ってくれたかぶり物をかぶったうちのリブですw