猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

漬物婆さん、それは私。

おはようございますー。


私は色麻町に住んでから沢山の頂き物で生きています(笑)


本当に有難いです(涙)


昨日は良くしてくださっている果樹園の主に大根いるか?と言われ、


後はもうそのまま捨てるからというので、植わっている大根を全部抜き役場の主婦の方々へお配りしました。


皆さんとても喜んでいて良かったです。


果樹園の主に皆さんがお礼言ってましたと伝えたら、主も喜んでました。


良かった捨てなくて、もったいないですもの。


白菜2個と沢山のネギも頂き、もちろん大根も。


大切に頂きたいと思います。


家にある白菜と合わせると3つもあるので、白菜漬け漬けようと思います。


今期今のところ白菜漬け3回してて、白菜10個分くらい漬けましたw


さらに3つ追加w


白菜のお漬物大好きなので本当に有難いです(涙)


昨日はリンゴの酵素ジュースも仕込んだし、色々楽しみです。


今週末は33本頂いた大根で沢庵漬けをします。


漬物婆さんです。w


やりたい事が沢山ありすぎてプライベートの時間が足りません!


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町の夕方の空がとても綺麗だった時の写真です、本当に美しかった。


写真よりもっともっと綺麗でした。


昨日隣の家の旦那さんがリリー(犬)が大きくなりすぎてびっくりしてました。w





"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"