猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

ジビエ肉研究、まずは適当レシピw

おはようございますー。


今朝は昨日から解凍したイノシシ肉と熊肉を食用とリリー(犬)とリブ(猫)用に


茹でたり、スライスしてすりおろしリンゴ、キウイ、キウイの酵素ジュース、醤油麹に漬けて仕込みました。


3日前くらいにリンゴのすりおろしタレとキウイのすりおろしタレに漬けていたイノシシの


内ロースと肩肉が想像以上に柔らかく美味しく出来ててびっくり、何故ならレシピ超適当w


今朝はイノシシの外モモを結構大量に漬けこんできました。


楽しみです。


酵素ジュースがいい仕事をきっとすると思っているので、色麻町の地域おこし協力隊でリンゴを作っている太田さんに今朝も6個リンゴを貰いました、最高!


今夜はりんごの酵素ジュース仕込みます。


昨日は良くしてくださっている方にお手製の沢庵3本も頂いちゃいました。


絶品沢庵最高!!!!


みんなとっても優しいんです、幸せ(涙)


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は昨日の船形山です、とても綺麗でした。


白鳥も昨日初めて色麻町で見ました。


花川地区の空もとても綺麗でした。