猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

酪農家さんからの牛乳とカッテージチーズと水キムチとパン仕込み失敗。

おはようございます。


昨日は酪農家さんから4リットルも牛乳頂いて死ぬほど嬉しかったです。


なんという贅沢な暮らし(涙)


昨日の夜、早速2リットルをお酢でカッテージチーズにしました。


チーズにならないホエイを使って今朝フランスパンと水キムチを仕込みました。


楽しい、生活が楽しすぎる。


だがしかし、前回作ったフランスパンが美味しすぎてたので粉を600g使おうと思って軽量し終わって気付いたこと。


一袋目の粉(中力粉)残り全部いれて(おそらく250g位?)、新しい粉もいれて袋見たら「薄力粉」だった(涙)


やべー、でももう遅いので諦めて今夜焼いてみます。


盛大に失敗となるか、なんとかなるか楽しみです。


どっちにしても失敗は成功の元だから。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町のかっぱのゆの隣にある直売所の写真です。


野菜が安い!!