猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

ヤマドリの美しさにビビる及びキウイ収穫。

おはようございますー。


昨日家に帰ったら師匠から電話があり、


「ヤマドリ見たことないんだろ、だから羽むしってないから今から来い」


とのことで出動。


初めてヤマドリ見てビックリしました。


なんという美しさ。


もはや芸術。


師匠に出会ってなかったら私一生見ることなかったかも(笑)


人によってはヤマドリが一番美味しいと言ってました。


むしった羽はあまりにも美しいのでとっておいて色々飾りたいと思います。


話変わって、知り合いが木に生っているキウイの実(ちいさいやつ)をいるならやるとのことで、キウイ収穫。


ケーキやパンのフルーツとしてと、肉を柔らかくする酵素としても使えるし、キムチにも入れてみたいので皮をむいて一旦冷凍します。


が、しかし、収穫したキウイが大量すぎて、1週間くらい皮剥いてないと終わんないんじゃない?wwww


軽く途方に暮れていますが、果物をこんなに沢山頂けるチャンスもないので頑張ります!


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は色麻町で自生していたほおずきです。


近所に住んでる大御所も自生のほおずき初めて見たとおっしゃってました。


珍しいんですね、きっと。





"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"