猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

解体と宴会と新しい出会いと。

こんにちはー。


良い週末をお過ごしになりましたでしょうか。


私は土曜日の朝から師匠の家で解体作業、その時師匠の1番弟子の方に初めて会いました。


解体女子と1番弟子さんと私で85㎏位と20キロ弱のイノシシを解体。


師匠は指示出しながら、私たちの為にスライサーでイノシシ肉を綺麗に切ってお皿に盛りつけてくれたり、スモークを作ってくれていました。


師匠、イカツイなりしてるのにやることは豆だし素敵(笑)


スライスされたイノシシもスモークも死ぬほど美味しかったです。


師匠ありがとうございました。


師匠の一番弟子さんも楽しい方で出会えて良かったです、また一人先輩ができて嬉しい。


解体終わって家に帰り、ワンコ用に足と背骨の骨をでかい鍋で3回茹でて干しました、マジで大変。


でもこれがうちの子のカルシウムになると思うと捨てるところなんて一個もありません。


散歩の際にかみ砕きながら美味しそうに食べてるリリー(犬)を見てるだけで嬉しいし報われるw


猫たちもイノシシの生肉美味しそうに食べていたので良かった。


解体女子にはナマコを沢山頂いて、ポン酢で食べて超美味しかったです。


なんという贅沢。


色んな人に出会って人生が本当に豊かになっている。


さいこー。


んでもって夜は仲良し家族と宴会。


鹿のロースト、鹿肉のスペアリブ、エゾシカのステーキ、イノシシのスモークに豚汁。


おいおい、素敵すぎるでしょ。


今回は大人三人だけでお話沢山。


あー、楽しかった。


日曜日は疲れがたまっていたので犬と猫とスキンシップしながらダラダラしてました。


いい週末でした。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真は綺麗な朝焼けです。


"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"