猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

色麻町の冬の楽しみ

おはようございます。


リリー(犬)がうちに来てからもうすぐ1か月です。


体が1.5倍になりました。


こんなにすぐ大きくなるの????って位大きくなってて毎日びっくりしています。


ところで、色麻町寒くなってきました。


雪が降ったらかんじき履いてリリー(犬)と散歩しまくります。


「かんじき」というのは雪の上を歩く道具です。


色麻町に来て初めてかんじきという言葉を知りました。


初かんじき超楽しみです!


隣の家の人は雪降ったら田んぼをスノーモービルでぶっ飛ばすらしいので一回乗せてもらおうと思います。


私は地味にかんじき履いてひたすら歩きます(笑)


話変わりますが、幸せなことに、色麻町に移住してから沢山の頂き物に囲まれています。


今日は白菜3個もらっていたので朝から1.5個を白菜漬けにしました。


あと、柔らかくなってしまっている柿を柿酢用に仕込みました。


朝から仕込みしてた為リリー(犬)の散歩時間が減り、すぐ横の川沿いに散歩しました。


色麻町の小栗山は色麻町の中でも本当の田舎です、雪が多くて大変だと何度も聞きますが、


住む環境としては本当に最高です、川がすぐ横に流れていて、家には沢から引いた水道もあって、


問題は、寒いだけ(笑)


灯油に助けてもらって凍え死なないように努めます。


それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください。<(_ _)>