猟犬(熊野地犬←もはや完全に愛玩犬と成り果てた)と猫との田舎暮らし

都会から田舎に移住して飼えなかったペットとの生活。立派な猟師になりたい。

白銀の色麻町と料理は愛情。


おはようございます。


昨日は色麻町に本格的に雪が降り始め、あっという間に白銀の世界になりました。


美しいです、木々に降り積もった雪がもうアート。


積雪に対して不安な気持ちを持ちつつも、美しさにうっとりしている自分がいます。


昨日は白菜の下漬けが終わったので、本漬けをしました。


下漬け終わって白菜を絞った時点で9キロありました。


それとは別に新たに白菜3個下漬け。


大量に頂いた高菜とゆり菜は下漬けにしたけど未だに水が上がってこないので不安。


20キロずつ重しを増やそうかと思います。


一人暮らしで何十キロ漬物漬けてんの?って冗談抜きに思っていますw


だって頂いた野菜を無駄にしたくないんですもの、だから頑張る!


漬けた漬物は野菜を下さった方や、お世話になった方に配れるように美味しく出たら良いなー、と希望を抱いています。


だって自分の為だけだったら下漬けと本漬けなんてぜったいしないし、塩だけの一発勝負でおわりです(笑)


料理は愛情ですもの。


失敗したら野菜くださった方に謝ります(笑)


今日ははじいたリンゴを沢山譲っていただきました。


早速明日コンポートにして、今後作るであろう料理やスイーツに使いたいと思います。


それでは皆さん良い一日をお過ごしください<(_ _)>


写真はやけに胴が長くなったリリー(犬)と色麻町の地域おこし協力隊の太田君から頂いたリンゴを酵素ジュース用に仕込んだもの。






"にほんブログ村ランキングに参加しています。


ぽちっと ↓の クリック お願いします。"